記事内に広告を含む場合があります。

SORAスカルプシャンプーGOLDの口コミを解析してみた

SORAスカルプシャンプーGOLD 口コミ

 

SORAスカルプシャンプーGOLDの口コミを解析してみました。

口コミって色々な人がコメントしていて、中には思いっきり勘違いしている人もいます。

ところが、成分を分析していれば、どうしてそういうコメントが出てくるのか、本当の部分が見えてくることがあります。

そこでSORAスカルプシャンプーGOLDの口コミでよくある口コミについて解析してみました。

 

  

SORAスカルプシャンプーGOLDの良い口コミ

SORAスカルプシャンプーGOLD

SORAスカルプシャンプーGOLDの良いという主な口コミを解析してみました。

・肌荒れやアトピーで自分に合うシャンプーが無くて困っていたが使ってみて納得。今まで使ってきたどんなシャンプーよりも肌刺激が少なく、使えば使うほど髪質も良くなってくる感じがする。

 

詳しくはこちらの記事で解説していますが

SORAスカルプシャンプーGOLD(シャンプー事典)

とにかくSORAスカルプシャンプーGOLDは頭皮環境を整えるための成分が、これでもかというほど配合してあります。

それも自然派にこだわって、薬草や育毛剤に配合されているような植物エキスがふんだんに使われているので、頭皮環境の改善は期待出来ると思います。

頭皮トラブルを気にしている人

 

頭皮のかゆみがなくなった。フケが出なくなった。

SORAスカルプシャンプーGOLDに配合されている成分の中にはフケ原因菌抑制および抗酸化(過酸化脂質抑制作用)目的で設計された混合植物抽出液が配合されていると推定されます。

ですから、フケやかゆみについては効果は確かに期待できると思います。

 

髪にコシが出てきた

育毛剤に配合されているような成分がてんこ盛りで配合されていますし、ほとんど頭皮環境を改善するための美容液に近い成分設計になっており、頭皮環境が改善されれば、毛髪にも好影響が出てくると考えられます。

 

頭皮が弱く湿疹が出やすいがこのシャンプーでは問題無い

とにかく、頭皮環境を改善するための成分で、しかも植物エキス由来の成分が多数配合されています。

その他同様なコメントとして

背中に吹き出物ができたりしない/地肌トラブルがなくなった。など

薄毛が気になる人

 

抜け毛が減っている

プラセンタをはじめ、育毛剤にも配合されている植物エキスがしこたま配合されているので、この辺りの効果は期待しても良いかと思います。

 

思ったより泡立ちがいい

洗浄成分の組み合わせをチェックするとアミノ酸系のシャンプーに慣れている人であれば、ある程度泡立ちは良く感じると思います。

もっとも、一般的に広く市販されている高級アルコール系のシャンプーしか知らない人だと、あまり泡立ちは良くないと感じるかもしれません。

 

ノンシリコンなのにきしまない

うーん、この辺りは何といいましょうか

アミノ酸系のシャンプーはそもそもノンシリコンと言うよりは、洗浄力がマイルドなのでシリコンは配合しなくても良いのですが、

なんちゃってノンシリコンシャンプーの中にはシリコンを入れないといけない高級アルコール系の洗浄成分を使っているのにノンシリコンなるシャンプーが一部でまわっている(出回っていた?)ために

ノンシリコンはキシキシすると言う誤った都市伝説が広まっています。

当然、アミノ酸系のシャンプーはコンディショナーなどでシリコンを補う必要もありません!!

 

SORAスカルプシャンプーGOLD

 

公式サイト

SORAスカルプシャンプーGOLD

 

SORAスカルプシャンプーGOLDの悪い口コミ

防腐剤が入っていないので仕方無けど、毎回、冷蔵庫に保管するのは面倒

食品にも配合されるようなマイルドな抗菌作用のある成分はいくつか配合されていますが、防腐剤フリーにこだわったシャンプーですので、この辺りはどうしようもありません。

冷蔵庫を空けている女性

シャンプーを食品と一緒に冷蔵庫に保管するのは抵抗がある。

気になる場合はジップロックなどに入れて保管しても良いかと思います。

 

値段が高い

こればかりは何とも言えないです。なんせ、洗浄成分より多くのプラセンタエキスが配合されている上に、各種植物エキス、薬草などがたんまり配合されていて、シャンプーと言うより美容エキスといった感じかもしれません。

 

・公式のとおりにやろうとすると、頭を洗った後に泡を流さないで20分ぐらい放置しなければならない

確かに長時間、放置するのは面倒かもしれないですね。もっとも、SORAスカルプシャンプーGOLDは洗浄成分よりプラセンタエキスの方が多く配合されているし、各種の育毛に効果のある植物エキスがふんだんに使われていて、ほとんど美容液のようなシャンプーですから

サッと洗ってサッと流すんじゃせっかくの育毛成分が浸透せずもったいないです。

 

頭皮トラブルを気にしている男性

髪の毛が多少パサつく

ある程度の天然系統の髪の補修成分は入っているのですが、シリコンや合成ポリマーなどの髪のコーティング剤はほとんど配合されていないので、パーマやカラーリングなどで髪にダメージのある人だと、多少髪はパサつくかもしれません。

このため、ダメージヘアが酷い人だとコンディショナーかトリートメントを併用する必要があるかもしれません。

SORAスカルプシャンプーGOLDの更に詳しい解析についてはこちらの記事を参考にしてみてください
SORAスカルプシャンプーGOLD(シャンプー事典)

 

まとめ

SORAスカルプシャンプーGOLD

SORAスカルプシャンプーGOLDは馬プラセンタをはじめ様々な、育毛や頭皮環境改善に効果があるとされれる植物エキスなどをふんだんに配合したシャンプーです。

ていうか、洗浄成分よりもプラセンタエキスの方が多く配合されている、ほとんど美容液のようなシャンプーでもあります。

 

ですから、頭皮環境の改善に関係するような面については、良い口コミ、高評価が多数出てきています。

一方、悪いコメント、評価については、やはり価格の問題と、保管が面倒と言うものが多く

その他、これまでとは一風違ったコンセプトで作られているシャンプーであるために使い方などで若干、戸惑いがあるようです。

 

さらに詳しくは公式サイトでどうぞ

SORAスカルプシャンプーGOLD

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました