記事内に広告を含む場合があります。

エメリルシャンプーの各種口コミからその特徴を解析してみました。

エメリルシャンプー&トリートメント 口コミ

 

エメリルシャンプーの各種口コミからその特徴を解析してみました。

単に口コミを良さ集めるだけで無くエメリルシャンプーの特質からどうしてそのような口コミが出るのか

あるいは本当にダメージヘアや髪のうねりに効果があるのか実際のところを見てみたいと思います。

 

エメリルシャンプーの良い口コミ解析

エメリルシャンプーの効果

エメリルシャンプーの良い口コミ

「髪が広がりやすかったがエメリルシャンプーを使い始めてからは髪がしっとりとまとまるようになった」

「髪の毛にコシがでた。ピンとハリのある質感になる」

「きめ細かい濃密な泡で髪も頭皮も優しく洗える」

 

「エメリルシャンプー&トリートメントを使い出してからはうねりも気にならず、艶が出てきている」

「くせ毛で特に雨の日はすごくうねっていた。アイロンをしても午前中には取れてしまっていたが、エメリルを使い始めてから、髪にまとまりを感じるようになった」

「パサつき髪だったが、使い始めて1週間程で髪にツヤが出てまとまるようになった」

 

「髪のパサつきが気になっていたが、いい感じにしっとりして、乾かした後もまとまりやすくなった」

「毎日ストレートアイロンでセットをするが、使用し始めてから髪のまとまりが良くなりセットの時間が短縮された」

「泡立ちが良い」「泡立ちも問題なし」

 

「ブリーチや染めまくりでチリチリヘアですが使用してから寝起きの髪の毛が夜乾かしたときのままくらいにうねりが無くなっててびっくりした」

 

エメリルシャンプーの良い口コミを解析してみました

効果を実感している人の割合が多くいた印象です。

特に髪のうねりやまとまりの改善に効果を実感している人が多くいらっしゃいました。

この手のシャンプーには、効果があったのか無かったのかよく分からないけど、なんとなく良かったって口コミが多いんですけど、結構はっきりと改善したと明言している人が多かったようです。

 

エメリルシャンプーには羊毛ケラチン系やアミノ酸系、そのた、髪のダメージを修復する系の成分がずいぶんと色々配合されているので、多くの人に効果はあるはずだと思います。

市販のシャンプーやダメージヘア対策ということで売り出しているシャンプーは、どちらかというと、髪をコーティングすることでカバーしようとするものが多くなっています。

それに比べるとエメリルシャンプー/トリートメントはケラチン系統や、ケラチンを構成しているアミノ酸など髪そのものを修復する成分が配合されています。

 

ただしその分デメリットもあるので、それについては悪い口コミの方で解説します。

 

 

エメリルシャンプーで特徴的な成分を列挙すると

注:S:はシャンプーに配合されている成分、T:はトリートメントに配合されている成分

 

コーティングなどでカバーするのではなく髪そのものを補修する成分としては

S:加水分解ケラチン(カシミヤヤギ)/ステアルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)/

T:加水分解ケラチン(カシミヤヤギ)/ステアルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)/ラウルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)/加水分解卵殻膜/γ-ドコサラクトン/ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)/シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコー/イソアルキル(C10-40)アミドプロピルエチルジモニウムエトサルフェート

 

ケラチンの構成成分であるアミノ酸

T:アラニン/アルギニン/イソロイシン/グリシン/セリン/トレオニン/バリン/ヒスチジン/フェニルアラニン/プロリン/リシン/アスパラギン酸/グルタミン酸

ケラチンの組成

 

保湿成分としては

S:加水分解ヒアルロン酸/セラミドNG/セラミドNP/セラミドAP/スイゼンジノリ多糖体/ヒドロキシエチルウレア

T:加水分解ヒアルロン酸/ヒアルロン酸Na/スイゼンジノリ多糖体/PCA/PCA-Na/ソルビトール/マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル/フィトステロールズ

 

頭皮環境の改善

S:エンテロコッカスフェカリス/アボカド油

T:スクワラン/グリチルリチン酸2K

 

髪質改善

S:ラウロイルアルギニン/アプリコット核油ポリグリセリル-6エステルズ/マカデミア種子油/ステアロイルラクチレートNa/ヒドロキシプロピルグアーガム

T:(加水分解シルク/PGプロピルメチルシランジオール)クロスポリマー/(水添ヒマシ油/セバシン酸)コポリマー/PEG-15ココポリアミン/ベヘントリモニウムクロリド

 

それぞれの成分についてはこちらで解説しています。

PR

★Amazonでエメリルシャンプーを見てみる★

 

エメリルシャンプーの悪い口コミ解析

エメリルシャンプーの悪い口コミ

「泡立ちが悪く、髪がキシキシする」

「お試し購入のつもりだったのに、知らないうちに定期購入になっていた」

注:2022.6現在お試し購入はありません

 

「肌(頭皮)がピリピリして地肌が赤くなった」

「ぶつぶつが出てきてかゆみがあった」

 

エメリルシャンプーの悪い口コミを解析してみました

泡立ちが悪く、髪がキシキシする

エメリルシャンプーはアミノ酸系のシャンプーですから、一般に市販されている高級アルコール系のシャンプーに比べれば当然泡立ちは悪くなります。

その代わり、アミノ酸系の洗浄成分は頭皮や髪へのダメージが少なく、高級シャンプーで使用されている成分で、アミノ酸系のシャンプーに慣れている人であれば、エメリルシャンプーは、アミノ酸系シャンプーの中では泡立ちは良いと感じるはずです。

 

アミノ酸系であればノンシリコンでも(エメリルシャンプーはノンシリコン)キシキシはしないはずですが、シリコンたっぷりのシャンプーに慣れている人だと、シリコン独特のぬめっとした感触と比べるとあっさりした手触りに感じるのかもしれません。

エメリルシャンプーは泡立ちが悪いという口コミがありますがホントなの?

 

ちなみに、トリートメントの方には少量のシリコンは配合されています。

注:シリコンは髪や頭皮に悪いという都市伝説が広まっていますが、人畜無害で、髪に使用しても全く問題の無い成分です。

シリコンシャンプーとは、シリコンてどういう成分なの

 

アレルギー反応が出てきた

エメリルシャンプーの最大の問題と言えるのかもしれませんが「肌(頭皮)がピリピリして地肌が赤くなった」とか「ぶつぶつが出てきてかゆみがあった」などのアレルギー反応が出てきたというコメントが、結構あります。

良いコメントのところで書きましたが、エメリルシャンプーには結構本格的な、ダメージヘアの補修成分が入っています。

 

ですが、これが結構くせ者

羊毛系のケラチンや、ケラチンの原料となるアミノ酸がバシバシ配合されているので羊毛や各種のアミノ酸のアレルギーがある人だと、反応が出やすいことは十分予測出来ます。

私も羊とよく似たアルパカという動物の毛にアレルギーがあるので、アルパカの毛で作られたシャツなどを着ていると首筋などがチクチク腫れてきたりします。

羊

劇的な効能がある分、肌が弱い人やアレルギー体質の人だと、反応が出てしまう可能性があります。

 

エメリルシャンプーの特徴は髪のうねり対策、成分から解析してみた

エメリルシャンプー&トリートメント

まとめ

エメリルシャンプーは口コミからも、ダメージヘアーやうねり髪に効果があることが分かります。

ただし、その分強力な成分が配合されており、アレルギーなども気になるところですが、公式サイトで購入する場合は初回、大幅割引になっていますから、気になる場合は、とりあえず試してみる方法もあります。

 

PR

★Amazonでエメリルシャンプーを見てみる★

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました